HOME › 本陣平野屋 別館 › 第4話★露天風呂&朝の和定食

第4話★露天風呂&朝の和定食


ひだっちのお宿訪問「本陣平野屋 別館」編
第4話★ 露天風呂&朝の和定食

第3話はこちら


第4話★露天風呂&朝の和定食

おはよ~weather01
今日も晴れてる!いいことありそうemotion18

第4話★露天風呂&朝の和定食

さて、まずは朝風呂emotion08
昨夜は隣接「りらっくす蔵」へ行きましたが、
別館最上階7階にもお風呂があるんですemotion20

第4話★露天風呂&朝の和定食

男湯は「月あかりの湯」
女湯は「きららの湯」

夜もきっと眺めが奇麗なんでしょうねemotion16

第4話★露天風呂&朝の和定食

そして、男湯には露天風呂「りらっくす満天」が。
サウナも付いていますface15

第4話★露天風呂&朝の和定食

眼下には高山の街並み、その向こうには
新穂高をはじめとする飛騨山脈が広がっています。
夜にはdeco10満天の星空と夜景deco10を楽しめるそうです。

第4話★露天風呂&朝の和定食

「こんな街中で露天風呂に入れるだなんてface08
 どれどれ…気持ちいい~emotion18

第4話★露天風呂&朝の和定食

平野屋さんのお風呂は、各脱衣所にバスタオル・タオルが備え付けられているので
いつでも清潔なタオルを使うことができますemotion20
アメニティが充実しているのは嬉しいですねhand&foot08
お風呂上がりのお茶も用意されていましたよ。


第4話★露天風呂&朝の和定食

次はいよいよ朝食へ。
今日は、2階の会場でいただきます。

第4話★露天風呂&朝の和定食

「わ~emotion22美味しそう!」

宮川と赤い中橋をバックに、豪華な和定食food01_1

第4話★露天風呂&朝の和定食

平野屋さん自慢の出来立て手作り豆腐の他
ころいも、こも豆腐など飛騨の郷土料理がずらっと並びました。

いただきま~す!

第4話★露天風呂&朝の和定食

「ん?朴葉みその横にも、お味噌が添えられている??」

朴葉みそは、今でこそ
ネギ、椎茸などの具材が加えられることが一般化していますが
昔は味噌をそのまま焼いて食べたとか。
味比べができるように、何も加えていないお味噌もついているんですねemotion20

朴葉の上で味噌を軽く焼いて、白いごはんにのせて食べる!
シンプルなのに、こんなに美味しい…。
ちょっと焦げたところなんか最高ですhand&foot09
和食って美味しいですね~。

第4話★露天風呂&朝の和定食

もぐもぐもぐもぐ…

サラダもドレッシングが絶妙で美味しい~!
温泉たまごも美味しい~!
全部美味しい~!!

あ、ごはんおかわりしよう。

もぐもぐもぐもぐ…

第4話★露天風呂&朝の和定食

「美味しかったーemotion20emotion20
おなかいっぱい、大満足です。

外を眺めると、すでにたくさんの観光客でにぎわっています。
高山は朝市があるので、朝から活気があるんですflowers&plants12

陣屋前朝市は平野屋さんからすぐなので、
朝ごはんを食べたら朝市をのぞくのもいいですねface16


〜第5話へ続く。


本陣平野屋ブログはこちら
http://honjinhiranoya.hida-ch.com

★楽天トラベルで予約する★

同じカテゴリー(本陣平野屋 別館)の記事画像
第1話★本陣平野屋さんへ!
第2話★宿かふぇ&りらっくす蔵
第3話★お部屋で会席料理&極上エステ
第5話★地元の方もどうぞ!すし兆さんランチ
同じカテゴリー(本陣平野屋 別館)の記事
 第1話★本陣平野屋さんへ! (2014-06-25 16:00)
 第2話★宿かふぇ&りらっくす蔵 (2014-06-25 15:00)
 第3話★お部屋で会席料理&極上エステ (2014-06-25 14:00)
 第5話★地元の方もどうぞ!すし兆さんランチ (2014-06-25 12:10)