HOME › 本陣平野屋 別館 › 第5話★地元の方もどうぞ!すし兆さんランチ

第5話★地元の方もどうぞ!すし兆さんランチ


ひだっちのお宿訪問「本陣平野屋 別館」編
第5話★ 地元の方もどうぞ!すし兆さんランチ

第4話はこちら


楽しかった宿泊体験レポートも、もうすぐ終わりです。
チェックアウトの前に、お土産を買っていくことにemotion20

第5話★地元の方もどうぞ!すし兆さんランチ

『売店』は、フロントの反対側。
入り口すぐ正面にあった、ディスプレイの左手になります。

第5話★地元の方もどうぞ!すし兆さんランチ

本町商店街側からも入る事ができますhand&foot09
宿泊客じゃなくても、気軽に立ち寄ることができますね。

第5話★地元の方もどうぞ!すし兆さんランチ

お菓子、お漬物、雑貨…色々揃っています。

「何を買おうかな〜??」

第5話★地元の方もどうぞ!すし兆さんランチ

おっemotion22 ひだっちグッズがありましたhand&foot08

第5話★地元の方もどうぞ!すし兆さんランチ

せっかくなので、本陣平野屋オリジナル商品にしま~すgift&mail1

オリジナル商品は、本陣平野屋さんのオンラインショップでも購入できるそうです。

第5話★地元の方もどうぞ!すし兆さんランチ

チェックアウトの手続きをしたら、皆さんが見送ってくださいました。

「さようなら〜 また来ますね〜face15


さて、正午前だから、陣屋前朝市がまだやってるはずemotion18
ちょっとのぞいてみよう。

第5話★地元の方もどうぞ!すし兆さんランチ

本陣平野屋さんからは、
高山陣屋、”古い町並み”で有名な上三之町、赤い欄干がおなじみの中橋
などなど観光スポットがすぐ近くなんです

中橋は建物内からもちょくちょく見えてましたしねface16


hand&foot06

hand&foot06


……楽しくてあちこち散策していたら、お腹が減ってきましたemotion26

「そうだ。すし兆さんのランチがお得って言ってたっけ。」

第5話★地元の方もどうぞ!すし兆さんランチ

さっき見送られておきながら、平野屋さんに戻ってきちゃいましたface03

すし兆さんは、本陣平野屋『花兆庵』さんの1階にあります。
今回宿泊した『別館』とは、道路を挟んで斜め向かいです。

第5話★地元の方もどうぞ!すし兆さんランチ

お昼の目玉は「選べるおすしらんち」2160円(税込)food01_1
メインのお寿司/飛騨牛にぎり1貫/お味噌汁/デザート
の付いた、とってもお得なコースですemotion20

メインのお寿司は、「季節のにぎり寿司9貫」

第5話★地元の方もどうぞ!すし兆さんランチ

「飛騨の蒸し寿司」

第5話★地元の方もどうぞ!すし兆さんランチ

「海鮮ちらし寿司」

この3種から選ぶことができます。
しかも、予約なしでOKだそうです。驚きですね~face08

第5話★地元の方もどうぞ!すし兆さんランチ

ひだっちも早速「選べるおすしらんち」を注文。
メインはどうしようかな~。

第5話★地元の方もどうぞ!すし兆さんランチ

今日は「季節のにぎり寿司9貫」を握ってもらうことにしました。
大将が、1貫ずつ丁寧に握ってくれます。

「いただきま〜すemotion18

もぐもぐ…美味しいemotion22

本格的な超一流の味です。

第5話★地元の方もどうぞ!すし兆さんランチ

他のネタも美味しそう…。
おなかはいっぱいですが、気になるネタがあるので追加で頼んでしまいました!
飛騨牛にぎりも、おかわりお願いしま~すface15

第5話★地元の方もどうぞ!すし兆さんランチ

飛騨牛にぎりの横に添えられているお塩は、
すし兆さんの自家製emotion20なんだそうです。
大将が海水を煮詰めて作った、ここだけの味だとか。
飛騨牛の甘~い脂と、自家製のお塩が絶妙にマッチして、口の中で溶けていきます。

他のお寿司も、大将のこだわりが随所に感じられて、本当に美味しいですemotion08emotion08

第5話★地元の方もどうぞ!すし兆さんランチ

いや〜、至福のひとときでした…。

地元の方も行かないと損ですよface16

第5話★地元の方もどうぞ!すし兆さんランチ

ちなみに、夜のコースも予約不要でお得にお寿司が食べられるとか。

「夜のプチコース」4320円(税込)food01_1
食前酒/すし屋の気まぐれ珍味2種/本日のお魚3種/季節の蒸し寿司
季節のにぎり寿司6種/飛騨高山のにぎり寿司(飛騨牛・椎茸・赤かぶ)
選べる巻き寿司(味噌ごぼう・かんぴょう・梅しそ)/お味噌汁

こちらもすごっく美味しそうですemotion20
ひだっちも、絶対また来ま~すface15hand&foot03

第5話★地元の方もどうぞ!すし兆さんランチ

deco10本陣平野屋の皆様、ありがとうございましたdeco10


※本陣平野屋ブログはこちら
http://honjinhiranoya.hida-ch.com

★楽天トラベルで予約する★

同じカテゴリー(本陣平野屋 別館)の記事画像
第1話★本陣平野屋さんへ!
第2話★宿かふぇ&りらっくす蔵
第3話★お部屋で会席料理&極上エステ
第4話★露天風呂&朝の和定食
同じカテゴリー(本陣平野屋 別館)の記事
 第1話★本陣平野屋さんへ! (2014-06-25 16:00)
 第2話★宿かふぇ&りらっくす蔵 (2014-06-25 15:00)
 第3話★お部屋で会席料理&極上エステ (2014-06-25 14:00)
 第4話★露天風呂&朝の和定食 (2014-06-25 13:00)