HOME › ひだホテルプラザ › 第2話★浮世風呂&飛騨の味づくし

第2話★浮世風呂&飛騨の味づくし

ひだっちのお宿訪問「ひだホテルプラザ」編
第2話★ 浮世風呂&飛騨の味づくし

第1話はこちら

第2話★浮世風呂&飛騨の味づくし
お部屋を確認して、ちょっと落ち着いたところで、次はお風呂flowers&plants12
温泉は旅の醍醐味の一つですよね!

地下1000mより湧き出でる天然温泉「天女舞い降りるくつろぎの湯」
とのことで、期待が高まりますemotion08

第2話★浮世風呂&飛騨の味づくし
※ひだっちに性別はありません。

ひだホテルプラザさんには、喜多館9階の「天望風呂」
東館地下1階の「浮世風呂」があります。

今夜は、和風大浴場の「浮世風呂」へ!

第2話★浮世風呂&飛騨の味づくし

入口から浴場内まで段差がなく、足元に優しいお風呂です。
中まで全部畳敷き
手足を思い切りのばしてお湯につかると、とっても癒されますface16

第2話★浮世風呂&飛騨の味づくし

「これは落ち着きますな〜(*´ー`)」

※合成です。

ひだっちは入りませんでしたが、サウナemotion20もありましたよ。

第2話★浮世風呂&飛騨の味づくし

お風呂上がりはお肌の手入れ・・・。
洗面台が広々としていて、気持ちよく使うことができます。

※ひだっちに性別はありません。

第2話★浮世風呂&飛騨の味づくし

小江戸風の錦絵が情緒たっぷり描かれている脱衣所には、
懐かし~い感じの体重計が。
ひだっちの体重はヒミツ。

※マスコットの体重は「赤かぶ1個分」(公式)。


そして次は・・・

第2話★浮世風呂&飛騨の味づくし

いよいよご飯!お待ちかねの夕食ですfood01_1
ひだっちは、飛騨の味たっぷりの和食emotion20にしました。

第2話★浮世風呂&飛騨の味づくし

ここにも「ひだっち様」!
わ~い、わ~いemotion08

日本料理「華茶屋」さんには、個室が12室あるそうです。
ご家族やご友人とゆっくりくつろぎたい時にはぴったりですね。

第2話★浮世風呂&飛騨の味づくし

本日のお品書きを見ていると・・・

何やら後ろに・・・?

第2話★浮世風呂&飛騨の味づくし

でかひだっちが!
サプライズで、売店から飛び出し迎えてくれたようです。
ひだっちマスコットは、1階の売店「ひだ小路」で購入できますよ~。

第2話★浮世風呂&飛騨の味づくし

飛騨の自然の素材をふんだんに取り入れた料理
目の前にずら~っとface08

一通り料理の説明を受けてから、

第2話★浮世風呂&飛騨の味づくし

まずは一杯。
飛騨は地酒も美味しい~emotion18

第2話★浮世風呂&飛騨の味づくし

「どれから食べようかな〜?」

第2話★浮世風呂&飛騨の味づくし

やっぱり飛騨牛emotion22
肉!肉!肉!

第2話★浮世風呂&飛騨の味づくし

和風会席はボリュームたっぷり
美味しいお酒と美味しい料理で、お腹いっぱい、大満足です。

まだまだ夜を楽しみたい人は、1階の居酒屋「しゃぶ亭」
カラオケスナック「ドンキホーテ」で二次会をするのもいいですねemotion18


ひだっちは、ほろ酔い気分で部屋に戻って・・・。

第2話★浮世風呂&飛騨の味づくし

明朝の朝風呂に入りたいので、早寝します。
おやすみなさ~いweather09

第2話★浮世風呂&飛騨の味づくし

「もう食べれな〜い。むにゃむにゃ・・・」


〜第3話へ続く。

同じカテゴリー(ひだホテルプラザ)の記事画像
第1話★ひだホテルプラザさんへ!
第3話★朝風呂&朝食バイキング
第4話★お土産を買ってチェックアウト
番外編★ジムで汗を流してお昼ご飯♪
同じカテゴリー(ひだホテルプラザ)の記事
 第1話★ひだホテルプラザさんへ! (2014-05-12 16:00)
 第3話★朝風呂&朝食バイキング (2014-05-12 14:00)
 第4話★お土産を買ってチェックアウト (2014-05-12 13:00)
 番外編★ジムで汗を流してお昼ご飯♪ (2014-05-12 12:00)