HOME › 本陣平野屋 別館 › 第3話★お部屋で会席料理&極上エステ

第3話★お部屋で会席料理&極上エステ


ひだっちのお宿訪問「本陣平野屋 別館」編
第3話★ お部屋で会席料理&極上エステ

第2話はこちら


さ~て、夕食の時間!

平野屋さんの夕食は、
food01_1お部屋でいただく飛騨会席料理food01_1です。

周りに気を使わずにお料理を楽しめますね。
お子様連れや、カップルにもおすすめですflowers&plants11

第3話★お部屋で会席料理&極上エステ

今日は特別に全品持ってきてもらいましたが、
通常は、お料理は一品ずつ給仕してくださいます。

温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいまま、
また、料理と料理の間が開きすぎないよう、
お客様の食事のペースを考えて提供しているそうですface08

第3話★お部屋で会席料理&極上エステ

素材選び、調理方法にこだわり、一品一品丁寧に作られたお料理。
豪華で美しいですemotion20

第3話★お部屋で会席料理&極上エステ

「ん?この箸置きは??」

やたらと目を引くこの箸置きは、酔っ払いさるぼぼだとか。
酔っ払っているというより、セクシーポーズみたいですemotion10
平野屋さんの売店で購入できますよ~。

第3話★お部屋で会席料理&極上エステ

では、いただきま~すemotion08

食前酒、先付け、八寸、お造り…
素材自体を活かした、上品なお味。美味しいですemotion22

第3話★お部屋で会席料理&極上エステ

やっぱり飛騨牛は外せません。
鉄板焼でいただきます。

柔らか~とろける…face05

第3話★お部屋で会席料理&極上エステ

飛騨の幸をたっぷり堪能。
デザートまでしっかり完食して満腹です。

会席料理は、飛騨牛づくしのコースなど
グレードアップもできるそうですよface16


第3話★お部屋で会席料理&極上エステ

さて、少しおなかを落ち着かせた後はdeco10エステdeco10へ!
実は、浴衣を借りた時に予約しておいたんです。

エステは第2話で紹介した「りらっくす蔵」1階の和室で施術してもらいます。


face02「ひだっちさん、どうぞ~。」

初めてのエステでドキドキ…emotion11

第3話★お部屋で会席料理&極上エステ

hida-ch_face2「最近、お腹回りや背中が気になるんですよ~。」

face02「背中の筋肉をほぐしていきますね。 痩身効果があるのですっきりしますよ。」

第3話★お部屋で会席料理&極上エステ

hida-ch_face2「足も太くて…。」

face02「ちょっとむくんでますね。アロマオイルで、もみほぐしていきます。」

第3話★お部屋で会席料理&極上エステ

hida-ch_face2「ちょっと(?)顔が大きいんですけど…フェイシャルもお願いできますか?」

face02「……大丈夫です!」

第3話★お部屋で会席料理&極上エステ

face02「肌の汚れを取って、トリートメントしていきます。」

hida-ch_face2「あ〜…気持ちいい…emotion18


極上の時間でした。
全身がスッキリ、肌はツルツルになりました~emotion11

飛騨の森から生まれたアロマ「yuica(ゆいか)」を使ったコースから、
30分間のプチリフレなど、色々メニューがありましたよ。

日ごろの疲れを癒してリラックスするのにオススメですhand&foot09

第3話★お部屋で会席料理&極上エステ

部屋に戻って一休み。
せっかくエステで奇麗になったから、夜食は控えよう。


ひだっちはエステに行ったので見られなかったのですが、
ご飯の後に、スタッフさんが布団を敷いてくださいます。

第3話★お部屋で会席料理&極上エステ

ササッと手際よく敷いていくそうです。
夕食後、在室のままくつろいで過ごすお客様は、手際の良さに驚くとか。
さすがプロのお仕事ですねface15

第3話★お部屋で会席料理&極上エステ

お布団ふかふかでよく眠れそうです。
お休みなさいweather09


「むにゃむにゃ…朝ご飯はまだ…?」


〜第4話へ続く。


本陣平野屋ブログはこちら
http://honjinhiranoya.hida-ch.com

★楽天トラベルで予約する★

同じカテゴリー(本陣平野屋 別館)の記事画像
第1話★本陣平野屋さんへ!
第2話★宿かふぇ&りらっくす蔵
第4話★露天風呂&朝の和定食
第5話★地元の方もどうぞ!すし兆さんランチ
同じカテゴリー(本陣平野屋 別館)の記事
 第1話★本陣平野屋さんへ! (2014-06-25 16:00)
 第2話★宿かふぇ&りらっくす蔵 (2014-06-25 15:00)
 第4話★露天風呂&朝の和定食 (2014-06-25 13:00)
 第5話★地元の方もどうぞ!すし兆さんランチ (2014-06-25 12:10)