HOME › 本陣平野屋 別館 › 第2話★宿かふぇ&りらっくす蔵

第2話★宿かふぇ&りらっくす蔵


ひだっちのお宿訪問「本陣平野屋 別館」編
第2話★ 宿かふぇ&りらっくす蔵

第1話はこちら

第2話★宿かふぇ&りらっくす蔵

小腹がすいたから、カフェでおやつにしようっと。food04

『宿かふぇ River Terrace』
1階フロント奥の広々とした空間に、
素敵なウッドチェアーやソファーが並んでいます。

こちらは、宿泊以外の方でも利用することができます。
地元の方も大歓迎emotion20とのこと。

駐車もOKだそうで、このあたりでの待ち合わせや休憩にぴったりですねhand&foot09
営業時間は、7:00~19:00です。

第2話★宿かふぇ&りらっくす蔵

天気が良いのでテラスに出てみましたweather01

第2話★宿かふぇ&りらっくす蔵

今日注文したデザートは、抹茶づくしfood01_1
抹茶味のプリン・アイス・わらび餅・が入った和風スイーツです。
器もおしゃれですね~。

他にも、美味しそうなドリンクやデザートが充実していましたよdrink01



まだ夕飯まで時間があるので、ちょっと外をぶらぶらすることに。

「あ!そういえば、浴衣を借りられると書いてあったっけ。」

第2話★宿かふぇ&りらっくす蔵

浴衣を借りに(有料)、平野屋さん隣接の古い町家へ。
ここは女性専用施設の『りらっくす蔵』
エステとお風呂がある、大人の女性のための贅沢な空間ですemotion11
(小学生以下のお子様は入ることができません。)

※ひだっちに性別はありません。女性判定で入れてもらいました。

第2話★宿かふぇ&りらっくす蔵

中へ入ると、昔ながらの懐かしい雰囲気が広がっていました。
入ってすぐの階段で2階へ上がると…

こんなにたくさんの浴衣が!

第2話★宿かふぇ&りらっくす蔵

「どれにするか迷うな~。黄色は似合うかな?」

可愛い浴衣がたくさんで、選ぶのも楽しいですflowers&plants12

着替えたら、古い街並みへ散策に。
平野屋さんから街並みまでは徒歩1分!

第2話★宿かふぇ&りらっくす蔵

浴衣姿で歩くと、いつもとは違った気分が楽しめます。
旅の思い出にいいですね~camera1



hand&foot06

hand&foot06



街をぶらぶらし終えて、りらっくす蔵へ戻ってきました。

浴衣を返却して、次はお風呂に。

第2話★宿かふぇ&りらっくす蔵

奥へ進んでいきます。
隠れ家みたいでドキドキ。

第2話★宿かふぇ&りらっくす蔵

ここのお風呂は、蔵を改築して造った
女性専用の落ち着いた温泉。

タオル・バスタオルの他、化粧水などのアメニティも充実しています。
手ぶらで来ても大丈夫ですねhand&foot08

第2話★宿かふぇ&りらっくす蔵

「あ〜ホっとする…蔵のお風呂って素敵だなぁ…」

白壁に飴色の梁、趣きたっぷりです。

第2話★宿かふぇ&りらっくす蔵

お風呂上がりには、休憩所のバルコニーでまったりと。

川のせせらぎを聞きながら、中橋を楽しそうに歩く観光客の方を眺めていると
ゆったりした気分に…。
贅沢な時間が流れていきます。


「でも、おなかがすいてきたな~。夕食は何だろう?」


〜第3話へ続く。


本陣平野屋ブログはこちら
http://honjinhiranoya.hida-ch.com

★楽天トラベルで予約する★

同じカテゴリー(本陣平野屋 別館)の記事画像
第1話★本陣平野屋さんへ!
第3話★お部屋で会席料理&極上エステ
第4話★露天風呂&朝の和定食
第5話★地元の方もどうぞ!すし兆さんランチ
同じカテゴリー(本陣平野屋 別館)の記事
 第1話★本陣平野屋さんへ! (2014-06-25 16:00)
 第3話★お部屋で会席料理&極上エステ (2014-06-25 14:00)
 第4話★露天風呂&朝の和定食 (2014-06-25 13:00)
 第5話★地元の方もどうぞ!すし兆さんランチ (2014-06-25 12:10)